souheiのブログ

全く勉強できない大学生がたった半年でユーキャンとかの資格を使わずにして、合格する自宅勉強法を手に入れる方法

はじめまして!

 
 
 
はじめまして!
souheiと申します!
 私は現在関西の理系大学に
通っている2回生です!
 
 
私は現在、
様々な資格等(第2種電気工事士等)を
持っていますが、
最初から、このような資格を
軽々と取っていたわけではありません。
 
 
私は最初の頃は
資格の専門書や参考書を読みまくって
過去問ばっかり解いておりました。
 
 
その結果は
何回過去問や参考書の問題を解いても
合格点が60点や70点の所
15点や20点と低い点数ばかりで
試験本番がとても不安で仕方ありませんでした。
 
 
でも、
方法そのは1ヶ月で挫折しました 。。。
 
 
しかも、高等学校が工業高校だったせいか、
同級生や、先生方のプレッシャーがとても怖くて、
インターネットで、
「簡単に資格を合格する方法」や
「資格の勉強法」など、
様々な文献や、資料をあさって
その勉強法を試したりしていました。
 
 
 
ですが、
資格の勉強法を高等学校の恩師に教わり、
ある方法変えてみたら、
次第に点数が40点、50点と上がっていき
勉強法を変えて1ヶ月後には
合格点の点数を遙かに超える
80点を取れるようになりました!
 
 
 
そのことを同じ資格を取ろうと頑張っている友人に
そのやり方を勧めたところ、
その友人も同じように70点、80点と
過去問の点数を取れるようになってきました!
 
 
 
そして、
その1ヶ月後の
資格の筆記試験では90点という
高等学校の中間考査期末考査
取った事無い点数で合格しました!
 
 
その後無事に実技試験も合格し、
現在その資格と
その
上位の資格を同じ勉強法で合格しました!
 
 
ここで私はこの方法は
私だけのものでないと確信し
そこで私は、
この勉強法を教えて一人でも勉強法で
困って挫折している人を助けたい!
そして、様々な資格を取得して、
今後に活かしてほしいと決意し、
この勉強法を
少しずつ広げようと思っております!
 
 
今、資格を取得したいけど、
勉強法が分からず挫折している、
どうやって勉強したらいいか分からない。
 
 
そんなあなたが今チャンスです!
 
 
それではこれからこのブログで
どんどん発信していくので是非ご覧に
なってください!
 
 
今すぐブックマーク登録だけお願いします!
 
 
それではこれから宜しくお願いします!!