souheiのブログ

全く勉強できない大学生がたった半年でユーキャンとかの資格を使わずにして、合格する自宅勉強法を手に入れる方法

資格の選び方

んにちは

souheiです

 

 

今回は、「資格の選び方」

についてです。

 

 

以前、このブログにて

「国家資格」と

民間資格」について

お話しました。

 

 

もしあなたが

この「資格の選び方」

を知らなければ

資格によって

かなり難易度が上がっている資格もあり

がむしゃらに頑張っても

合格しません。

 

f:id:oogamisouhei1113:20180305193348j:plain

もちろん

時間も試験料も無駄になります。

時間はともかく、試験料は

無駄にしたくないですよね

 

 

この大学生活の中で

限られた、時間とお金は

無駄にしたくないですよね。

 

 

 

これを知ることによって

まず、どのように資格を

チャレンジをしたら

良いと分かると思います。

 

 

 

それは、

「資格の難易度を知る!!」

とのことです!

 

資格によっては、

実技試験のみや

教習を受けるのみで

取得できる資格も存在します。

 

難しい資格でも

科目合格制度等

様々な救済措置があります。

 

これを知らなければ

その資格をがむしゃらに勉強しても

合格できない

とのことになってしまいます

では変わる為にどうするか?

 

 

今すぐに

「資格は逃げていかない」

メモしてください!

f:id:oogamisouhei1113:20180305222831j:plain

 

あなたが

自分の人生を変えるのは今ですよ!

 

 

何もしないと

後悔します。。。

 

 

人生は一度きりです

 

 

是非変わっていきましょう

 

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました

 

 

では次回お会いしましょう。