souheiのブログ

全く勉強できない大学生がたった半年でユーキャンとかの資格を使わずにして、合格する自宅勉強法を手に入れる方法

【マル秘】あっという間に理解できる参考書の使用方法はこれだ!

んにちは

souheiです!

 

 

今回は

「参考書の使い方」

についてお話したいと思います。

 

 

誰もが、資格の勉強の際

お世話になる

「参考書」

 

まさかこれを使わずして

合格している人は

滅多にいないと

思います。

f:id:oogamisouhei1113:20180311171705p:plain

 

参考書は

高校や大学でいう

「教科書」

みたいな感じです!

 

 

参考書=教科書

って思ってくれれば

いいです!

 

 

この参考書をどのように使うか。。。

 

 

私はこの方法を知った時に

その資格での大事なことが

みるみると頭に入むような

 

 

とても新感覚な覚え方をしました。

 

 

そして、その状態で問題を解くと

今まで不正解やった問題が

まさかの全問正解する

って事になりました!!

 

 

でも、この方法を知る前は

参考書を隅から隅まで読むという

今では考えられないぐらい

 

 

めちゃくちゃな参考書の

使い方をしていました。。。

 

 

そりゃ何度問題をといても

間違える訳ですよ。。。笑

 

 

 

その画期的な方法とは、、

赤、青、緑のマーカを用意して

重要なとこだけを塗っていく

ものでした。

 

f:id:oogamisouhei1113:20180311171752p:plain

 

 

具体的に説明すると

参考書の「太字」

必ず赤のマーカで塗りつぶし

 

 

「太字」の説明を

青マーカで塗りつぶし

 

 

参考にしていい部分を

緑マーカで塗りつぶす

 

 

ということでした。

 

 

こうすることで、

脳が視覚的に判断し、

説明文が出てきたら

 

 

「単語」が頭の中で

出てくるので

 

 

とても覚えやすくなりました!!

 

 

是非あなたもこのやり方を

実践してみましょう!!

 

 

このやり方をマスターすると

 

 

私みたいに

問題にでている

重要語句がすんなり

出てきます!

 

 

そして、

試験にも合格します!

 

 

大学のテストでも

この方法が使えます!!

 

 

あなたにいいメリットしかないですよね。

f:id:oogamisouhei1113:20180305222831j:plain

 

でも、この方法を使わないと

 

 

昔の私みたいに

参考書の隅々まで

読むことになり、

頭に何も入ってきません

 

 

そして、試験でも

いい点数がとれません。

 

 

大学のテストでも

頭に情報が

入ってきません。

 

 

損しかないですよね。。。

f:id:oogamisouhei1113:20180307150732j:plain

 

 

「もう少し真面目に

勉強しとけば良かった。」

 

 

「とても効率悪い勉強だ」

 

 

と、思うよりも。

 

 

「こんな勉強法があるんだ!」

 

 

「もう少し頑張ってみよ!」

 

 

と思ったほうが

モチベーションにも繋がります!

 

 

 

そんな方法を

参考書とマーカで編み出せる訳です!!

 

 

是非ペンを取って

1日1ページでもいいので

やってみましょう!

 

次第に自信と繋がってくるはずですよ!

 

 

そして、

行動するのは今ですよ!!

f:id:oogamisouhei1113:20180307142248j:plain

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました!

 

 

また次回に。