souheiのブログ

全く勉強できない大学生がたった半年でユーキャンとかの資格を使わずにして、合格する自宅勉強法を手に入れる方法

【必勝】就職試験で資格を取っている人と取っていない人の差は○○だ

こんにちは

souheiです。

 

 

今回は

「差」について

話したいと思います。

f:id:oogamisouhei1113:20180311162804j:plain

 

あなたは

必ず人生に1度は経験する

「就職試験」について

考えた事はありますか?

 

 

入れる為に

日々奮闘するはずです。

 

 

ですが、

そんな就職試験でも

「資格」という

キーワードが重要になってきます。

 

 

もし、あなたが資格を取っていたら

どうなるでしょう。

 

 

履歴書に堂々と書ける

面接で話のネタになる。

 

 

様々な場面で

この「資格」

いい材料になるわけです。

 

 

例えば

履歴書の自己PRでは

 

 

「大学でこのような勉強をし

このような資格試験で、

いい成績を残し、

取得することができました。」

 

 

面接試験では、面接官の人が

「あなたは学生時代どんなことに

力を入れていましたか?」

と聞かれると

 

 

「はい、私は学生時代に率先して

資格を勉強し、こんな資格を取得

できました。」

 

f:id:oogamisouhei1113:20180311163107p:plain

と堂々言える事でしょう。

 

 

そして、見事

入りたい企業に採用され、

社会人になっても、

 

 

「頑張れる!」

 

 

って思えるはずです!

 

 

そして、入社数年後には

給料が上がり

安定な生活がおくれます。 

f:id:oogamisouhei1113:20180305125544j:plain

 

 

でも、

学生時代資格試験の勉強を

していなかったら

どうなる事でしょう。

 

 

履歴書の自己PRでは

何を学生時代頑張ったか

全く書けないまま

 

 

でたらめの事を

書く羽目になります。

 

 

そして、

企業の面接で

「学生時代何を頑張りましたか?」

って聞かれても

 

 

答えにつまり

あまり良くない印象

ついてしまいます。

 

 

そして、

企業から、不採用っていう

通知が届き

 

 

何社も面接をしなければならない

ってことになります。

 

 

何とか、就職しても

給料が低く

休みをなく

 

 

とてもつらい人生を送る羽目に

なってしまいます。

 

 

「学生時代に頑張っておけば良かったな・・・」

ってことになりたくないですよですよね。。

 

 

そのために

学生のうちは

何か資格を取っておきたいと思うはずです。

 

 

それはチャンスです!

 

 

「今、やろう!」

という思いが資格取得の

第一歩です!!

 

 

要するに

「努力の差」です!!

 

 

学生時代に努力をしておけば

この先どこでも努力

ついて来るはずです。

 

 

よく使う

手帳やスケジュール表の表紙裏に

「努力は必ず救われる」

って書いておけば

 

 

次第と勉強していく内に

自身が沸き立ってくるはずです!!

 

 

そして、その努力は

今後の活力へと

繋がります!!

 

 

 

 f:id:oogamisouhei1113:20180305135508p:plain

 

 

 

 

是非やってみてください!!

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました!

 

また、次回に。