souheiのブログ

全く勉強できない大学生がたった半年でユーキャンとかの資格を使わずにして、合格する自宅勉強法を手に入れる方法

【注目】資格試験との戦いを制するには○○をするべきだ!

んにちは!

souheiです

 

今回は

「資格試験との戦いについて」

 

お話したいと思います。

 

 

突然ですが、

皆さんは、

「受験」を経験して

どうでしたか?

 

f:id:oogamisouhei1113:20180308160917j:plain

 

 

プレッシャーが凄い。。

とても嫌だ。。。

 

って思うことありますよね

それは、

資格の受験も同じです。

 

 

じゃあどうやって

受験を制していけるか。。

 

 

その方法とは

「受験を制するには休憩を大事にしろ」

ということです。

 

f:id:oogamisouhei1113:20180308161004j:plain

 

 

なんで受験で休憩しなきゃいけないの?

って思っている人も大事かもしれません。

 

 

でもそうすることによって

おちつくことができ、

受験も乗り切れる

って思うはずです。

 

 

試験の点数も20~30点

あなたは点数を伸ばすことも

できます。

 

 

そうなることで、

自分のモチベーションも

上がってくると思います。

 

 

そして

試験にも合格し、

 

 

就職活動の場においても

その経験も

今後繋がってくるはずです。

f:id:oogamisouhei1113:20180308161215j:plain

 

でもこれも知らなかったら

 

 

がむしゃらに勉強していていても

点数は伸びず

 

 

受験本番の時に

あまり自分の力が出せず

 

 

不合格になり、

次受験するのは1年後、、、

 

 

時間の無駄ですよね

 

 

また

次受験するときも

同じ金額がかかる。

試験料も無駄になりますよね。。。

 

 

そうなると

 

魔の悪循環

繋がってくると思います。

 

f:id:oogamisouhei1113:20180305193348j:plain

 

これも読んでいるあなたも

一発で受かりたいと思って

いるはずです。

 

 

 ではどうすればいいか。。

「受験を制するためには休め!」

とメモしてください。

 

 

あなたが合格したいと

思っているのであれば

それはチャンスです!

 

 

あなたが変われるのは

今しかないのです!

 

 

今からでも遅くありません

 

 

変わっていきましょう!!

f:id:oogamisouhei1113:20180306180247p:plain

 

 

ここまで読んで頂き

有り難うございました。

 

 

また次回に