souheiのブログ

全く勉強できない大学生がたった半年でユーキャンとかの資格を使わずにして、合格する自宅勉強法を手に入れる方法

【疑問】勉強しているときのストレス軽減法は○○するべきだ!

んにちは

souheiです!

 

 

今回は

「ストレスの解消法」

についてです。

 

 

突然ですが

学校のテストや

資格試験の勉強の時

 

 

ストレスが溜まる事はありませんか?

 

f:id:oogamisouhei1113:20180307150732j:plain

 

 

暗記することが多い

計算問題がとてもややこしい

 

 

もちろん溜まりますよね

 

 

ストレスが溜まっている状態だと

勉強したくないと思います。

 

 

しかし、

ある方法を覚えておけば

 

 

ストレスが軽減されます!

勉強がはかどる事ができます!!

 

 

でも、知らないと

ずっとストレスが溜まってくる。

勉強したくないと

悪循環になってしまいます。

 

 

こんなことに

なりたくなりたくないですよね。。

 

 

そのためには

ONとOFFをはっきりさせる!!

という事です!

 

 

具体的にいうと

勉強するときは集中して(ON状態)

1時間の目処に10~15分の

休憩をとる(OFF状態)

 

 

ということです!

f:id:oogamisouhei1113:20180307150359j:plain

 

こうすることにより、

脳に入っている情報量も違う

というメリットがあります!

 

 

でも、

その前の状態を引きずっていると

勉強が長続きしないので

そこは要注意です!!

 

 

それじゃどうやって

やっていけばいいのか。。

ちゃんとやっていけるのか。。。

 

 

そうでしたら、

今すぐに

「勉強と休憩ははっきりする!!」

とメモしてください!!

 

f:id:oogamisouhei1113:20180307150626j:plain

 

 

自分の行動により

これから変わっていくことがあります!

 

 

東進の林修先生が使っていた。

「いつやるか 今でしょ!!」

この事だと思います!!

 

 

変わっていきましょう!!

 

 

ここまで読んでくれて有り難うございました!!

 

 

また次回に