souheiのブログ

全く勉強できない大学生がたった半年でユーキャンとかの資格を使わずにして、合格する自宅勉強法を手に入れる方法

2018-01-01から1年間の記事一覧

【超重要!!】これから電気工事士を受験する方へお得な情報!!

// これから電気工事士受験するけど どんな勉強をしたらいいのか 分からない。。 そもそも高校、大学のテストで 赤点ぎりぎりやっとのに 合格出来るのかな。。 自分不器用だから。 筆記試験が通っても 実技試験で受かりっこないな。。。 忙しくて一定の時間…

【必勝】実技試験を制するコツは○○だ!!

こんにちは souheiです 今回は 「実技試験」について お話したいと思います。 あなたは、 「実技試験はどのように 勉強したらいいんだろう。。 と思っていませんか? 「筆記試験と同じように 勉強したらええやろ」 って思っていませんか? 実はこれは 大きな…

【注意】余裕で試験に合格したい必見

こんにちは souheiです。 あなたは 「どれくらいの時間 勉強したらいいの?」 と思ったことはありませんか? 勉強時間は 多いほど良い というわけではありません。 そこで、今回は 誰よりも確実に 試験合格を手にするために 最適な勉強時間 を紹介します。 …

【解決】どうしても勉強できないときは○○するとやる気でる!!

こんにちは souheiです。 今回は 「やる気の出し方」について お話したいと思います。 あなたは、 「やる気って」 どう出していますか? 「大声を出す」 「音楽を流す」 色々な方法があると思います でも、 勉強ともなると、 さっきの方法で やる気を出す方…

【マル秘】あっという間に理解できる参考書の使用方法はこれだ!

こんにちは souheiです! 今回は 「参考書の使い方」 についてお話したいと思います。 誰もが、資格の勉強の際 お世話になる 「参考書」 まさかこれを使わずして 合格している人は 滅多にいないと 思います。 参考書は 高校や大学でいう 「教科書」 みたいな…

【必勝】就職試験で資格を取っている人と取っていない人の差は○○だ

こんにちは souheiです。 今回は 「差」について 話したいと思います。 あなたは 必ず人生に1度は経験する 「就職試験」について 考えた事はありますか? 入れる為に 日々奮闘するはずです。 ですが、 そんな就職試験でも 「資格」という キーワードが重要に…

【興味】眠気と戦うコツは○○だ!

こんにちは souheiです。 今回は 眠気との戦い方 について お話したいと思います。 あなたは 「眠気」と どう戦っていますか。 珈琲を飲む ペン先で指先をつつく ほほを抓る 様々な方法があると思います。 でもこの方法を知っていると 勉強がいつも以上に 集…

【超必見】時間を有効活用するマル秘テクニックはこうだ!!

こんにちは souheiです 今回は 「時間活用術」 についてお話したいと思っております。 あなたは 「時間」っていうものを 有効活用していますか?? 「時間」っていうのは とても大切な武器です。 この方法を知っていたら 空いた時間に勉強することで 点数が…

【必見】過去問を制すると○○が見えてくる

こんにちは souheiです。 今回は 「過去問の解き方」について お話したいとおもってます。 あなたは、資格試験の勉強の時に 何を参考に勉強していますか? 参考書?? 教科書?? 過去問というとっても良い 勉強手段ができます!! この方法を知ってると 今…

【注目】資格試験との戦いを制するには○○をするべきだ!

こんにちは! souheiです 今回は 「資格試験との戦いについて」 お話したいと思います。 突然ですが、 皆さんは、 「受験」を経験して どうでしたか? プレッシャーが凄い。。 とても嫌だ。。。 って思うことありますよね それは、 資格の受験も同じです。 …

【解決】どうしてもストレスを解消するには○○して解消しよう!

こんにちは! souheiです! 前回はストレスの軽減法について お話しました。 まだ読んでいない人はこちらから飛べるので 是非読んでみてください! 【疑問】勉強しているときのストレス軽減法は○○するべきだ! - souheiのブログ さて今回は どうしてもストレ…

【疑問】勉強しているときのストレス軽減法は○○するべきだ!

こんにちは souheiです! 今回は 「ストレスの解消法」 についてです。 突然ですが 学校のテストや 資格試験の勉強の時 ストレスが溜まる事はありませんか? 暗記することが多い 計算問題がとてもややこしい もちろん溜まりますよね ストレスが溜まっている…

【必見】点数UPの最短道とは○○だ!

こんにちは souheiです 今回は 「点数upの最短道」 についてお話したいと思います。 あなたは、 学校のテストで 高得点を取った事がありますか? こう聞いたら ほとんどの人が 「高得点取った事が無い。。。」 「いつも真ん中かそれ以下だ・・・」 と言うは…

暗記問題について

こんにちは souheiです 前回は 計算問題について お話しました。 今回は 暗記問題について お話したいと 思っています。 あなたは 暗記問題は得意ですか? 社会の 年表、人物の名前、地理。。。 資格の試験問題でも 暗記系の問題は 嫌という程でてきます。。…

計算問題について

こんにちは souheiです 今回は 「計算問題」について お話したいと思います。 まず、聞きします。 中学、高校とあなたは 数学は得意ですか? 計算めんどくせ。。。 計算問題なんて嫌い。。。 と思っていませんか? ですが、 計算問題はコツを身につければ 何…

資格の選び方

こんにちは souheiです 今回は、「資格の選び方」 についてです。 以前、このブログにて 「国家資格」と 「民間資格」について お話しました。 もしあなたが この「資格の選び方」 を知らなければ 資格によって かなり難易度が上がっている資格もあり がむし…

資格ってなんぞや②

こんにちは! souheiです! 前回は国家資格についてお話しました。 まだ見てなかったらこちらからどうぞご覧下さい!! souhei1113.hateblo.jp 今回は資格の中の「民間資格」について お話したいと思います。 まず、「国家資格」と「民間資格」 の違いはなん…

資格ってなんぞや①

こんにちは souheiです! まず、「資格」って言われると、 皆さんはどんな事を思い浮かべますか? 英検?TOEIC? 自動者運転免許?? そうです! それ全部「資格」という部類に当てはまります!! でも、 「資格」の中でも様々な部類に分かれています! それ…

【超必見】企業に好かれる資格取得マル秘テクニック

こんにちは! souheiです! あなたは大学入学して 3年か4年後の就職活動は 楽をしたいですか? こんな感じで 第一志望の会社の選考に 落ちるって思いしたくないですよね。。。 あなたが、企業の選考でスカウトされる 資格の取得方法のマル秘テクをご紹介し…

はじめまして!

はじめまして! souheiと申します! 私は現在関西の理系大学に 通っている2回生です! 私は現在、 様々な資格等(第2種電気工事士等)を 持っていますが、 最初から、このような資格を 軽々と取っていたわけではありません。 私は最初の頃は 資格の専門書…