souheiのブログ

全く勉強できない大学生がたった半年でユーキャンとかの資格を使わずにして、合格する自宅勉強法を手に入れる方法

【超必見】時間を有効活用するマル秘テクニックはこうだ!!

こんにちは

souheiです

 

 

今回は

「時間活用術」

についてお話したいと思っております。

 

 

あなたは

「時間」っていうものを

有効活用していますか??

 f:id:oogamisouhei1113:20180309184018j:plain

 

「時間」っていうのは

とても大切な武器です。

 

 

この方法を知っていたら

 

 

空いた時間に勉強することで

点数が段々とあがる。

そして、

合格への一歩となる。

 

 

空いた時間を大学の課題 

に費やすことで

他の空いた時間で

ほかの勉強をすることができる

 

 

メリットしかないですよね!

 

 

でも、知らなかったら

 

 

時間の有効活用法が分からず。

 

 

空き時間で勉強することも

できないので

あまり点数が伸びない。

 

 

大学の課題もぎりぎりになってしまい

最悪、課題ができず提出してしまう。

そして、その単位は落としてしまう。

 

 

私も、その方法を知るまでには

空き時間は寝てばっかでした。

 

 

それが仇となり

 

 

大学の課題も

出さない事が多くなり

テストも余り良い点数が取れず

単位を落としてしまいました。

 

f:id:oogamisouhei1113:20180309184205p:plain

 

また資格試験も

あまり、

時間も活用できず

点数に伸び悩んでいました。

 

 

この方法とは何か??

 

 

それは

寝る前の10~20分を使用して

その時間を1つの事に集中する

ということです。

 

 

具体的に説明すると

 

 

寝る前の10~20分を

一番やらなきゃいけない事を

集中してやることで

 

 

次の日に

ばたばたして課題を

することなく

 

 

他の空いた時間で

他の課題をしたり、

資格の勉強したりと

 

 

様々な事を有効活用

できます!!

 

f:id:oogamisouhei1113:20180309184340j:plain

 

じゃあ、それを行動に移すには

どうしたら良いのか。。

 

 

それは、今すぐ

「寝る前の10~20分は

一番やらなきゃいけない

事をする!」

 

とメモしてください!

 

 

これを実行すれば

 

 

時間活用が上手になり

他の勉強は遊びに

存分に時間 をまわせる。

 

 

 

しなかったら

直前に課題をやることになり

提出しないことが多くなる。

 

 

他の資格勉強ができない。。

 

他の勉強ができなくて

単位を落としたり、

資格試験が不合格となる

 

 

と、行動しなかったら

損します!

 

 

行動するのは今ですよ!

 

f:id:oogamisouhei1113:20180309184250j:plain

 

これを逃したら、

自分を変えられません!

 

 

実際

私もこの方法を試して

変わることができました!!

 

 

チャンスです!!

 

 

ここまで読んで頂き有り難うございました

 

 

また次回お会いしましょう。